スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月23日

2/23 AK祭りinデザスト




AK祭りに行ってまいりました。AKユーザーとロシア、東側諸国の装備ゲーマーさんにとっては夢のような祭典です。

そして名物は圧巻の・・・



おおすぎィ!!

皆様自慢の獲物がズラリ!貴重な東側の光学サイトもポンポン乗ってて吹きましたw物欲がががが

そして今回私は内務省系装備で参加しました。













ずっと前から憧れていた光景に自分が参加できて最高です!











  

Posted by さちうす  at 21:26Comments(4)サバゲー

2014年02月20日

ボンバーマン?

爆弾処理班みたいと言われて納得。せやな



ということで、zsh-1-2mのレプを入手。ロシアの特殊な方々のミリフォトでもたびたび見かけるヘルメットです。
これとkora-kulon armor、smersh、などとあわせればオーソドックスなロシア内務省軍っぽくなりますね。



暫くは満足ですが、その満足もいつまでもつのやら…  

Posted by さちうす  at 15:11Comments(2)装備

2014年02月19日

SSO GORKA-E Summer

SSO製のGorka-Eです。何気にゴルカは初めてだったりします。


ボタン穴の縫製、紐の端処理などが非常にワイルドですが、服自体はとても丈夫そうでロシアらしい?です(笑

生地はなんだろう・・・丈夫なキャンパス生地のカバンのようなもので非常にゴワゴワします。
この格好で寝てみたら体がバキバキになりました(半ギレ
使ってくうちに柔らかくなるのかな?

近日中にまたロシアな物がやってくるので楽しみです。
  

Posted by さちうす  at 20:20Comments(0)装備

2014年02月12日

ソチオリンピックの主役

日本が中々メダルを取れない中、私は黒服の特殊なおにーさんたちに釘付けです。




パッチを見る限り色々な部隊が警備にあたっているのかな?わかりませぬ

この民警さん?装備を真似してみたいが、真冬の日本だと寒そう。




  

Posted by さちうす  at 18:31Comments(0)雑記

2014年02月09日

ゆきやこんこ

突然の大雪で見事に予定が潰れてしまったので、当日着る予定だった装備を着てみました。
特にどんな部隊の装備とかは意識していないです。(ていうか全然知識不s



やっぱりジェットヘルメットじゃないと格好が付きませんね・・・。


  

Posted by さちうす  at 14:24Comments(0)装備

2014年02月07日

意外とだいじなもの

1

早速脱線してますねww

エルボーパットならまだしも、私的にはニーパットは必須装備です。
ニーパッドを着けずに泥んこに膝をつき(´・ω・`)ってなったり
硬い地面に球や石が転がっているところで(`Д´)イテェってなったり
あとズザーッ!できたり(←これ一番重要
色々ノンストレスでゲームを楽しめます。


ズ レ な け れ ば ね ?


いざしゃがむと肝心なニーパットさんがすね付近までズレてたりする事が稀によくあります。

問題なのが私の足の細さが成人男性の腕並みに細いという事。
ずれにくいと評判のハッチさんも私の足をスルスル降りていきますw
もう半ば諦めていましたが、いいものを見つけました。

2

ALTA COTOUR ニーパッドです。ALTA社は結構有名なメーカーさんですが
このCOTOURは中々マイナーな感じがします。
んで、どこが良い感じかって
3
このとおり、シェルと足に固定する部分が非常に柔軟に出来てます。
なので膝の屈伸運動の影響をほとんど受けず、ずれにくく、尚且つ曲げ伸ばしが楽です。
装着方法もハッチと一緒なのでやりやすいです。
とりあえずスクワット50回ぐらいやりましたがずれませんでしたw

明日は丁度サバゲーに行く予定なので、実戦での使い心地を確かめてみたいと思います(インドアですが・・・
明日大雪らしいけど電車動いてるかな・・・
  

Posted by さちうす  at 17:59Comments(0)装備

2014年02月05日

パジャマ

1
って言われます。どうしてかって?

サイズがでか過ぎてほとんどの服が合わないんです・・・
しかし本職さんが着るとダボダボに見えてもかっこいいんですよねー
1

レッドフレクターだけはジャストサイズで、唯一まともに着られる迷彩ですw

2

ロシアならずとも外国のサイズ基準の壁にぶつかる方は多いかと思われます。
私はサバゲでガンガン使っていきたいので、大人しくサイズ合わない奴は放出して新しい装備の資金源にします・・・。
  


Posted by さちうす  at 00:03Comments(2)雑記

2014年02月02日

スメルシ マイ フレンド

smersh1
SSO/SPOSN のSMERSHハーネスです。
ロシア装備を始めるに当たって、「やはり万能な装具がほしい!」「でもちょっと人と違う奴が良い!」
という両極端な欲望の結果、黒いsmershになりましたw
おかげで迷彩効果など皆無ですが、装備を追加する際は、色合いを気にしなくても良い(黒ならOK)ので
なんだかんだで後悔はしていません。決してしてません

肝心の使い心地は、他の同志の方々の評判どうり非常に使いやすいです。
マグポーチの位置も最初のうちは試行錯誤しましたが、前面に持っていって
しゃがんだ時太ももに乗るか乗らないかの位置に調節するのがベストでした

smersh2
付属のブットバックがダンプポーチとしては使いづらかったので、謎のでかいダンプポーチに変更。
モスカを使ったこともないのにVOGポーチが沢山くっついてます。カッコよければいいじゃない!  


Posted by さちうす  at 21:54Comments(2)装備

2014年02月01日

始めまして。

a



はじめまして。satius(さちうす)と申します。
関東、千葉でサバイバルゲームを楽しんでおります。
初めて買ったエアガンがAKで、そのままロシア装備の世界に引きずり込まれました(笑
知識、金銭共にひもじい身分なので、詳しいお方から見ると中身の無い残念なblogになってしまうのが目に見えていますが
どうぞご容赦ください…。
  

Posted by さちうす  at 04:47Comments(0)あいさつ